Google 無料リスティング

Google 無料リスティング関連の使い方・機能解説の記事一覧です。
自社ECサイトの集客力アップに繋がるヒントとなる情報をご紹介します。

Google 無料リスティング

Google無料リスティングの成果確認方法~表示回数からコンバージョンまで~

Google無料リスティングは、Google検索・Google画像・ショッピングタブ・YouTubeに無料で商品を掲載できるEC向けの集客施策です。無料で実施できるため、EC事業者様にとっては導入必須の施策となっています。本記事ではそんなGoogle無料リスティングの成果を確認する方法をご紹介していきます。
Google 無料リスティング

商品タイトルで競合と差をつける!Googleショッピング広告で売り上げを増加させるために必要なこと

Googleショッピング広告で効果を出したい!けど具体的にはどこをどうしたら良いのだろうか・・・とお悩みの方は多いのではないのでしょうか この記事では、そのようなお悩みをお持ちの方向けに、Googleショッピング広告で効果を左右する重要なポイントの一つとなる商品タイトルの最適な作り方について解説します 商品タイトルの付け方が人によってまちまち、という状態では高い広告効果は期待できません。本記事とともに、どのように商品タイトルを作るべきか検討していきましょう
Google 無料リスティング

ユーザーのニーズを考えてECサイトを運営しよう!検索キーワードに含まれる3つのニーズ徹底解説

Googleショッピング広告に限らず、集客施策の効果を最大化するためには、ユーザーのニーズを理解してそれに対応した情報をサイト上で提示することが重要です。特に、ユーザーのニーズが表れている検索語句は、誤解のないよう正しく理解して対応できるようにしましょう。ユーザーのニーズを理解することで、EC運営施策の成功確率は大きく改善されます。本記事では、検索語句に含まれる代表的な3つのニーズについて解説いたします。本記事が、ユーザーのニーズを理解した購入率の高いサイト制作の手助けになれば幸いです。
Google 無料リスティング

Googleショッピング広告に「映える」画像作りのコツ 魅力的な商品画像で売上アップ!

Googleショッピング広告をご利用中の皆様の中には、「もっとクリックしてもらいたい」「いまいち購入まで持ちこめない…商品をより魅力的に見せるにはどうすれば?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。実際、EC Boosterをご利用中のお客様からもよくこうしたお問い合わせをいただいています。
Google Merchant Center

拡張リスティングの不承認対策に有効!補助フィード活用のススメ

Google 無料リスティングにおいて、商品掲載ができない場合に確認すべき、Google Merchant Center上の不承認理由「 拡張リスティングの対象外です」の原因と補助フィードを活用した解決方法についてご紹介します。
Google 無料リスティング

Googleに無料で自社商品が掲載できる「無料リスティング」とは?

2020年10月、Googleから検索結果に自社商品を無料掲載できる新機能「ショッピングタブの無料リスティング」が公開されました。この記事では「無料リスティング」が提供された背景、掲載の仕組み、始め方と今後の展望を徹底解説しています。
タイトルとURLをコピーしました