アパレル

EC Booser 導入事例

広告経験ゼロからでも手軽に集客可能!老舗インナーメーカーが挑む販路拡大に向けた新たな取り組みとは

日本の肌着・リラックスウェアの製造を手掛ける株式会社アズが2008年に立ち上げたステテコを中心とした自社ブランド、steteco.com。今回は、EC Boosterの導入に関する感想を、同社のコーポレートプロジェクト室室長である武村桂佑様と、コーポレートプロジェクト室課長の花島洋一様に伺いました。steteco.comがステテコ文化の普及を目指す背景には、ステテコに対する熱い情熱と自社製品への深いこだわりがありました。
EC Booser 導入事例

広告運用は自動化する時代に!70,000点以上の在庫を保有するアパレルECが取り組む新規集客の自動化とブランドファンづくりの事例をご紹介!

古着屋JAM様は国内最大級の品揃えを誇る関西を拠点に展開する海外買付古着専門店です。数多くの商品を取り扱う中で、いかにして「集客」と「ファンづくり」という自社EC成長の2大施策に取り組んでいるのか。EC Boosterご利用の感想やSNS等の活用方法など、自社ECサイト成長に向けた取り組みについてEC運営担当の後藤様にお話を伺いました。
EC Booser 導入事例

ECは新たな「つながり」が生まれる場所 ~ 革靴を愛するオーナー が語るEC運営の楽しみ方 ~

厳選された高級中古革靴を取り扱うstudio.CBR代表の中川様にECを始めたきっかけと、 革靴やショップ運営へのこだわり、EC Boosterを5年以上利用いただいての感想について伺いました。中川様のお話にはECを楽しく続ける秘訣が隠されていました。
EC Booser 導入事例

ブランド成長のための攻めの自社EC!FILA SPORTS、Ocean Pacific、LOUDMOUTHなど大人気スポーツアパレルを複数展開するメーカーにおける自社EC運営とEC Booster活用事例ご紹介

ニッキ―株式会社は1950年設立のスポーツアパレルメーカーです。国内外の著名スポーツアパレルブランド商品の企画・製造・販売を行っています。今回は、ニッキ―株式会社が展開するECサイト「FILA SPORTS」「Ocean Pacific」「LOUDMOUTH」の自社EC運営、EC Boosterの導入、今後の展望について、NET事業部の後藤航平様 栗生賢一様にお話を伺いました。
EC Booser 導入事例

顧客ニーズを商品開発とブランディングに活用!京都の老舗寝装品メーカーが挑むオーダーメイドパジャマ開発でのEC Booster活用法をご紹介

岩本繊維株式会社は1948年創業、京都を拠点とする寝装品メーカーです。数年前から直販にも取り組んでおり、オーダーメイドパジャマ専門店「つくるパジャマ」を自社ECサイトで開設しました。メーカーが取り組む直販で直面する悩みやそこを突破する企画、ブランディングはどう生まれているのか?EC Boosterをご使用いただいた感想とともに、専務取締役の岩本悠資様にお伺いしました。
アパレル

広告の自社運用から初めてのツール活用へ!広告自動運用ツールを初めて導入したシルバーアクセサリーブランドのEC Booster活用事例をご紹介

Argent Gleamはオリジナルブランドのシルバーアクセサリーを販売しているECサイトです。商品のデザインから鋳造、販売まで全て行っていらっしゃいます。今回Argent Gleamの奥村有久様にEC Boosterご利用の感想をお伺いしました。
EC Booser 導入事例

EC Boosterとともに挑む次なるステージ!セレクトショップECが推し進める新しいお客様の集客強化とファンづくりのためのEC運営施策をご紹介

ROCOCOは国内外のブランドを取り扱うセレクトショップで、大阪にショールームを持ちつつECサイトを運営されています。お客様に魅力的な洋服を届けるためにこれまでEC運営施策は非常に注力されており、多くのファンがいらっしゃいます。今後は、より多くのお客様にご利用いただくことを目指されており、集客施策としてEC Boosterをご活用いただいております。EC運営の次のステージを目指すなかでEC Boosterをどのようにご活用いただいているか、代表取締役 阿部慎太郎様とWEB事業部主任 藤井陽介様にお話しを伺いました。
EC Booser 導入事例

Instagram集客から次のステージへ!Googleショッピング広告で認知度向上・売上増加したヴィンテージ革靴店の事例

店主選りすぐりのヴィンテージ革靴を全国の靴好きの皆様にご提供するサイト「studio.CBR」を運営するTKXコーポレーションでは、集客の次の一手として「EC Booster」を導入されました。元々、革靴の素敵な写真を活用したInstagramでの集客が好調でしたが、その画像をEC Booster経由でGoogleショッピング広告にも掲載することで、集客強化を狙ったものです。EC Boosterによって、購買後のお客様へ行う認知経路アンケートで「Googleで知った」と回答されるお客様が増加するなど、広告を開始して1ヶ月程度で導入した効果を実感されました。
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