「クリスマス」「お正月」の検索数は意外と早くから増えていることをご存知でしょうか?本日は、ギフトや関連商品をお取り扱いの方へ、Google 検索数のトレンドについてお知らせします。
検索結果に商品が掲載される効果的な集客施策についてもご案内します!
「クリスマス」「お正月」などの検索数上昇はすでに始まっている!?
2023年の Google トレンドによると、年末商戦に関連するキーワードの検索数の上昇は10月〜11月に始まっていることがわかります。
年末に検索されるであろう具体的なキーワードを例に、いつ頃から検索数上昇が始まるのか見ていきましょう。
「クリスマス」:10月15日頃〜
「お正月」:11月19日頃〜
「おせち」:10月1日頃~
「年末セール」:11月12日頃~
「福袋」:11月19日~
「ギフト」:11月12日頃~
クリスマスプレゼントやお正月関連商品などの需要も同時に高まっている可能性があります。年末商戦の売上アップのためにも、検索結果に商品がしっかり掲載されるよう、早めの集客準備をおすすめします!
これから伸びる検索結果に商品掲載! Google ショッピング広告を活用しよう!
検索キーワードに関連する商品が掲載可能な Google ショッピング広告なら、検索キーワードに連動して自社商品の露出を高めることが可能です!
Google ショッピング広告自動集客ツール「EC Booster」なら、Google ショッピング広告などの自動運用で平均ROAS498%(※)を実現しています!ぜひご検討下さい。
※2023年1月〜12月にEC Boosterで運用したすべての広告キャンペーンにおける、広告プラットフォームで計測した売上と広告費用(EC Booster利用料含む)の比