Google EC領域 最新動向

GoogleのEC領域に特化した最新情報を確認することができます。
Googleが提供した最新機能やニュースの解説だけでなく、背景や今後の展望まで踏み込んでご紹介します。

Google P-MAX

EC事業者必見!今話題のGoogle P-MAXキャンペーンとは?基礎・成果事例をご紹介

Googleが2021年に提供を開始したP-MAXキャンペーン(パフォーマンス最大化キャンペーン) 名前は聞いたことがあるけど、「正直、よくわからない、、、」という方も少なくないのではないでしょうか? 本記事では、P-MAXの特徴や利用時の注意点、運用のポイントなどについて解説します。 「自社ECサイトの集客数を増やしたい」 「Google ショッピング広告の成果が頭打ちになってきた」 「広告成果を改善したい」 という方は、ぜひご覧ください。
Google 動的検索広告

売上2倍・ROAS4倍・広告費用70%削減など!EC Boosterの「Google動的検索広告」活用事例をご紹介

EC Boosterにて「Google動的検索広告」の提供を開始してから半年以上が経過し、最近はGoogle動的検索広告を導入されているストア様もかなり多くなってきました。本記事では実際にEC BoosterでGoogle動的検索広告をご実施されているストア様の成果事例などをご紹介させていただきます。
Google EC領域 最新動向

「Google 無料リスティング」に表示されない?「拡張リスティングの不承認」問題について

2020年10月から国内でもリリースされた無料でGoogleに自社商品を掲載できる「無料リスティング」ですが、商品掲載が不承認となるケースがあります。 この記事では不承認が発生する理由、どのような解決策があるのかをご紹介します。
Google EC領域 最新動向

Googleから1分でわかる「Google 無料リスティング」のコンセプト動画が公開

Google広告 公式YouTube アカウントから、「Google 無料リスティング」のコンセプト動画が公開されました。 約1分で自社商品をGoogle ショッピングタブの検索結果に掲載するまでのイメージを掴むことができます。
Google EC領域 最新動向

Google 無料リスティングのレポートに「表示回数」「クリック率」項目が追加されました

無料でGoogleに自社商品を掲載できる「無料リスティング」のレポート表示項目がアップデートされました。 Google Merchant Center 管理画面上部に下記のメッセージが表示されていることを弊社運用中の複数アカウントで確認しています。
タイトルとURLをコピーしました