食品・スイーツ

EC Booser 導入事例

新規集客数4倍、会員登録数18倍!コロナ禍を追い風に変えた京老舗「永楽屋」の取り組み

「永楽屋」は、1946年以来、京都を拠点にして京佃煮・京菓子などを販売しています。こだわり抜いた製法と洗練された職人の手から生まれた商品は、テレビ東京のドラマに取り上げられ、また日本経済新聞『何でもランキング』にてグランプリを受賞するなど、各所より高い評価を受けています。今回、EC Boosterのご導入について、代表取締役社長の齋田様にお話を伺いしました。時代が変わっても愛され続ける商品には、ある「変わらない想い」が込められていました。
EC Booser 導入事例

5年で売上10倍!リピーターに繋がる秘訣と、ECの新たな活用方法とは?

創業1852年・江戸時代から続く亀印製菓株式会社にて、公式オンラインショップ「亀じるしオンライン」の運営を担当している廣瀨様に売上アップの秘訣や、ECの意外な活用方法などをお伺いしました。多数のリピーターを生み出す「亀じるしオンライン」のEC運営におけるこだわりをぜひご覧ください!
EC Booser 導入事例

ブランドへのファンを増やす!大人気ワッフルケーキ専門店がEC Boosterと挑戦する、新規ユーザー集客と新しいファンの獲得

新保哲也アトリエは、1989年5月に建築家である新保哲也氏が開設した一級建築士事務所です。今回は、新保哲也アトリエが展開するワッフルケーキブランド「エール・エル」での自社EC運営、EC Boosterの導入、今後の展望について、販売グループ通販課の田中裕子様、和田真琴様にお話を伺いました。
EC Booser 導入事例

繁忙期に集客の自動化で売上拡大を実現!車海老養殖会社が通販サイトで実現した6次産業化の事例をご紹介

拓水は車海老の養殖を行うとともに、自社通販サイトでお客様に向けて産地直送で販売しています。手探りで通販事業を行う中、EC Boosterで実感した成果とは?通販サイト拡大に向けた今後の展望と合わせて、株式会社拓水の成様にお話をお伺いしました。
EC Booser 導入事例

脱「なんとなく」Googleショッピング広告!ECモール受賞企業、伊藤久右衛門が実現した集客施策の最適化と働き方の変化とは

伊藤久右衛門は江戸後期の創業で、京都宇治を中心として宇治茶を使用した製品を販売しています。通販事業においては楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを複数度受賞されたり、SNS活用度合いで高い評価を受けられていたりするなど、先進的取り組みを実施されています。時代の先端を進む中でEC Boosterをどのように活用されているのかについて、WEB営業部の足立様、舩木様にお話をお伺いしました。
EC Booser 導入事例

商品の魅力を写真で伝える!ショッピング広告導入によって大口案件を獲得したノベルティ米専門店の事例をご紹介

ベイコックノベルティは結婚式や記念品など様々なシーンで利用できるお米のノベルティ専門店です。EC Booster導入後の広告効果への率直な感想から、画像のインパクトが重要になるノベルティ関連商品とGoogleショッピング広告との相性についてライズフラット株式会社代表取締役の鈴木様に伺いました。
EC Booser 導入事例

アフィリエイトの次の集客の柱へ!食品ギフト系ECサイトにおける広告成果実感例をご紹介

カニの浜海道は 、 函館からカニを始めとする新鮮な海産物を全国各地にお届けしているサイトです 。 元来アフィリエイト中心であったサイトでは 、 どのような経緯でGoogleショッピング広告やEC Boosterを開始されたのでしょうか 。 都心から離れた場所でECサイトを運用していく上で気をつけているポイントと合わせてお伺いいたしました 。
EC Booser 導入事例

ECサイト改善と集客自動化で受注激増!サプライズケーキ専門店の売上拡大ストーリー

誕生日や記念日などのサプライズケーキを販売している菓の香(かのか)ではネットショップの運営において株式会社ていか様と協業されていらっしゃいます。ショップ売上拡大に向けた施策とは?Googleショッピング広告を通じて売上が激増するまでのストーリーについてお伺いしました。
EC Booser 導入事例

はじめてのECサイト運営でも集客目標達成!こだわりの商品開発とサイト運営×広告自動運用ツールによって高い効果を実感した事例をご紹介

「プリン研究所」は「日本一高級な抹茶プリン」をはじめとした個性的なこだわりプリンの数々を、全国のお客様へお届けしているECサイトです。2014年に全くの初心者ながらECサイトを立ち上げた北村様は、商品企画だけでなくEC運営にも注力されていました。しかし、時間的・技術的な制約からなかなか集客施策までは手が回っていなかったといいます。本記事では、そのような状態から新たに広告自動運用ツールを使ってGoogleショッピング広告を導入し、4か月目には高い目標値を達成し効果を実感した事例をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました