EC Boosterの使い方

EC Boosterの使い方

サイト改善の第一歩!GoogleAnalyticsタグの設定方法をカートASP別にご紹介

ECサイトの運営者のみなさま、GoogleAnalyticsは活用できていますか。GoogleAnalyticsは無料のアクセス解析サービスで、データを基にしたサイト改善を通じて売上増加が可能になります。EC Boosterでは、広告のリンク先にGoogleAnalyticsのパラメータを付与しているため、GoogleAnalyticsでデータの活用が可能です。EC Boosterで浮いた時間を活用してサイト改善など、集客以外の売上増加施策に取り組んでいただけると嬉しいです。本記事では、EC Boosterが連携している各カートASPごとに、GoogleAnalyticsの計測を開始するための設定方法を説明いたします。ぜひ本記事を読んでGoogleAnalyticsを設定し、ECサイトのさらなる売上増加施策に取り組んでみましょう。
EC Boosterの使い方

商品別の広告成果を分析して自社ECの改善点を見つけ出す!EC Boosterの商品別レポート活用方法を徹底解説

EC Boosterが公開している商品別レポートは、商品単位での広告成果を詳しく確認するだけでなく、どの商品が入り口として適しているか、次に改善するべきはどの商品なのかという、次の施策のを考えるきっかけとして活用していただけます。この商品別レポート活用方法徹底解説のコラムをぜひご一読いただき、EC売上アップを一緒に目指していきましょう!
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ROASを活用して的確なビジネス判断を!ECサイト×ROASのススメ

ウェブ広告をECサイトの成長に活用するには、自社サイトの目標に合った指標を活用しつつ、適切なチューニングを行っていくことが大切です。広告成果を測る指標には様々なものがありますが、本記事では、ROASのおすすめポイントをCPAとの比較も踏まえて解説していきます。さらに、ROASを活用したECサイト成長テクニックや、適正ROASを考えるうえで知っておいていただきたいポイント、具体的なアクションへのヒントもご紹介します。ぜひ最後までご一読ください!
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機会損失発生していない?Google広告予算を定期的に見直すことの重要性

EC Boosterでご利用いただくご予算について、これまで見直しをご検討いただいたことはありますでしょうか?ご予算が不足していると、広告配信の機会を逃してしまい、売上の機会損失が発生してしまうかもしれません。では、広告予算についてどのように考えるべきなのでしょうか?こちらの記事で説明いたします。
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はじめてのGoogle広告でも安心!広告成果に関する重要キーワードを解説!

Googleショッピング広告などのインターネット広告入門者の方がまずは確認するべき重要指標と活用方法についてEC Booster管理画面を用いて解説します。インターネット広告で成果を上げていくためには適切に数値を評価してECサイトの改善点を出していくことが重要です。EC Boosterを始めてみたけれど何の数値をどのように評価したらよいかわからない方におすすめの記事です。
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