EC Boosterの使い方

自社ECの新規集客力向上へ!Google動的検索広告(DSA)の活用方法をご紹介!

自社ECの新規集客力向上へ!Google動的検索広告(DSA)の活用方法をご紹介!

EC Boosterでは、2023年1月からGoogle動的検索広告(DSA)の対応を開始いたしました。また、2023年7月から管理画面の改変を行い、予算変更・広告出稿の再開・停止がお客様自身で可能に!

1月の試験提供に比べて利便性が向上し、Google動的検索広告(DSA)出稿がより簡単に利用しやすくなりました。

Google動的検索広告(DSA)とは

Google動的検索広告は何ができるの?

Google 動的検索広告(DSA:Dynamic Search Ads)について紹介いたします。

Google 動的検索広告とは、Googleの検索広告の一種で、ユーザーの検索行動に合わせてダイナミックに表示内容が変わる広告です。

Googleショッピング広告と何が違う?

どちらもGoogleの検索結果のトップに表示されるという点では同様です。

  • 広告表示面
    ショッピング広告:画像付き
    動的検索広告:文字のみ
  • Google Merchant Centerの設定
    ショッピング広告:必須
    動的検索広告:不要

Google Merchant Centerで登録ができなかった場合も登録可能となる可能性がございます。

Google動的検索広告の活用方法

管理画面での確認方法をご紹介

EC Boosterの管理画面にログインしていただき、確認することができます。
ログイン後、左サイドバーの「Google DSA」をクリックしてください。

DSA関連では以下の機能があります。

  • 成果レポート:表示回数・クリック数・購入数などの広告成果を確認
  • 予算・配信停止:予算変更や配信停止と再開がお客様操作可能

EC Boosterを使うと何が便利なの?

EC Boosterで動的検索広告をご利用いただくと下記のようなメリットがあります。

  • 新規集客力アップ!
  • 初期設定は不要
  • 日々の広告運用も不要
  • 広告成果はダッシュボードで確認可能
  • 1日1,000円~利用可能

特に初期設定や広告運用を自社で行うと手間や時間がかかります。
具体的には下記ページの工程作業が必要となります。

https://support.google.com/google-ads/answer/3249700?sjid=1884208617088655188-AP

ECショップを運営されている方は、在庫管理やお客様対応等、広告運用以外にも行わなければならない業務は多いかと思います。

EC Boosterに広告運用をお任せいただければ、今まで広告運用に割いていた時間を在庫管理等他の業務へ使うことができ、業務の効率化につながりますので、ぜひご検討ください!

ただし、利用する際には以下の点にご注意ください

  • スタンダードプラン・プロプランのお客様が対象(エントリープランは利用不可)
  • 最初の申込みはサポートまでご連絡(管理画面での申込み不可)

Google動的検索広告(DSA)ご利用中のお客様の成果事例

EC Boosterでは2023年1月から「Google動的検索広告」を広告配信メニューとして試験提供開始いたしました。以降、多くのユーザー様に該当の配信メニューをご利用頂き、ROAS1000%を超える事例もございます。

下記は業種別に良い成果が出たお客様事例となります。EC Boosterをご利用の多いジャンル別に集計しました。(※成果を保証するものではございません。)

今回の正式版のご提供により簡単に運用可能となりました。
導入のハードルも下がったかと思いますので、運用をご検討してみてはいかがでしょうか。

不明点があればカスタマーサポートまでご連絡を!!

Google動的検索広告について理解が深まりましたか?EC Boosterのヘルプページでも詳細を公開しております。

不明点がある場合はEC Boosterサポート窓口にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

連絡先:support@ecbooster.jp

サポート連絡先はこちら

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