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自社ECサイトの売上最大化に直結!広告の適正予算とは?

こんにちは!EC Boosterの志賀です。

今回は、EC Boosterの適正予算シミュレーションについてご紹介します!現時点で、広告成果にご満足いただいている方でも、日予算設定を調整することでさらに売上・アクセス数を増やせる可能性がございます。

「売上を伸ばしたい」
「集客数を伸ばしたい」
「今の予算設定が合っているのか不安」

という方は、ぜひご一読ください!

適正予算での運用は自社ECサイトの売上最大化に直結する理由

EC Boosterで広告成果を十分にご実感されている方でも、予算不足によって広告掲載がされず、本来購入に繋がるはずだったサイトへのアクセスを逃しているかもしれません。

 機会損失を招いている場合、Google広告の画面上では画像のように表示されています。

※Google広告の管理画面

つまり、予算不足による機会損失を解消し、売上を伸ばしていくためには、自社にとって適正な広告予算を知ることが重要になります。

しかし、自社にとって適切な予算を把握することは難しいです。

そこでEC Boosterが開発したのが、適正予算シミュレーション機能です!

適正予算シミュレーション機能とは

適正予算シミュレーションは、広告運用における適正な予算をシミュレーションするための機能です。

適正予算シミュレーションにより、これまで経験や勘で広告予算を設定されていた状況から、自社ECサイトの集客目標や運用状況に応じた予算設定が可能になり、アクセス数や購入数、自社ECサイトの売上最大化に繋げることができます!

日予算とアクセス数の関係

基本的には、予算を増やせば増やすほどアクセス数・購入数は増加します。

自社にとって適正な予算を知り、自社ECサイトがどのくらいのアクセス数を獲得できる可能性があるのか確認してみましょう。

※自社にとって最適な予算ラインを超えると、費用対効果が徐々に下がっていきます。目標ROASも考慮しながら、予算を決めていきましょう。

目標ROASの設定方法:

ROASを活用して的確なビジネス判断を!ECサイト×ROASのススメ
ウェブ広告をECサイトの成長に活用するには、自社サイトの目標に合った指標を活用しつつ、適切なチューニングを行っていくことが大切です。広告成果を測る指標には様々なものがありますが、本記事では、ROASのおすすめポイントをCPAとの比較も踏まえて解説していきます。さらに、ROASを活用したECサイト成長テクニックや、適正ROASを考えるうえで知っておいていただきたいポイント、具体的なアクションへのヒントもご紹介します。ぜひ最後までご一読ください!

日予算5,500円はプロプランもお得

適正予算シミュレーション機能を活用いただき、設定日予算が5,500円を超えたお客様は「プロプラン」の方がお得にご利用いただけます。

詳細はこちら:

料金プラン — EC Booster Google商品掲載・自動運用サービス〜掲載から効果改善までセルフで最大の効果を生む〜
EC Boosterの料金プラン説明ページです。

まとめ

自社ECサイトの売上を伸ばすためには、適正予算を知ることが大切です。
「実際に自社の適正予算が知りたい」という方は、EC Booster管理画面上の「適正予算シミュレーション」よりお申し込みください!

EC Boosterの管理画面はこちら

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