EC Boosterの使い方

自社ECの集客力強化へ!Google P-MAXの活用方法をご紹介!

EC Boosterは、「Google ショッピング広告」「Google 動的検索広告」に加え、「P-MAX」にも対応を開始し、Google 広告の全ての掲載面への広告配信が可能となりました。

今回のP-MAX対応により、忙しい自社EC担当者様の業務効率化と集客力の向上を同時に実現します。

Google P-MAXとは

Google P-MAXは何ができるの?

Google P-MAXは、1つのキャンペーンでGoogleの全ての広告の掲載面に広告を配信することができるため、手軽により多くの顧客に広告配信を広げることが可能です!今まで他のGoogle 広告を運用された方にも是非取り組んでいただきたい広告です。

画像引用元:Performance Max campaigns launch to all advertisers

では、Google ショッピング広告との違いを見てみましょう。

Google ショッピング広告と何が違う?

Google ショッピング広告と何が違う?

図の通り、主に広告の表示形式、掲載場所がGoogle ショッピング広告とは異なります。

また、Google ショッピング広告とP-MAXを併用することにより、リスクを抑えながら新規顧客の集客が見込めます。P-MAXの基礎的な知識や一般的な運用方法などは下記記事をご参照ください。

 

Google P-MAXの活用方法

管理画面での確認方法をご紹介

EC Boosterの管理画面にログインしていただき、下記の成果が一目で確認可能です。

 

月間総合レポート:他広告との割合を確認

月間総合レポート

 

成果確認:P-MAXのみの詳細な成果を確認

成果確認

 

EC Boosterを使うと何が便利なの?

EC Boosterを使うことでP-MAXを簡単にご利用いただけます。

  • EC Booster独自の自動改善機能も搭載し、簡単に運用することができます。
  • P-MAXの初期設定は不要
  • 日々の広告運用はEC Boosterが自動化
  • 1日1,000円~利用可能

また、ご自身で初期設定を行うとなると、下記のような手順が必要となり大変です。Google 広告ヘルプより:P-MAX キャンペーンを作成する

EC BoosterでP-MAXを活用いただくことにより、初期設定や広告運用の手間が省くことができるため、日々の工数削減につながります。また、広告成果の確認もEC Boosterの管理画面を確認すれば一目で確認可能なので、時間短縮になります。

 

Google P-MAX の成果事例

EC Boosterでは、2023年10月からP-MAXの提供を開始しております。まだ提供期間は短いですが、下記のように成果を出される方が多くいらっしゃいます。

P-MAX成果

不明点があればカスタマーサポートまでご連絡を

Google P-MAXについて理解が深まりましたか?EC BoosterにP-MAX運用はお任せして、時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

不明点がある場合はEC Boosterサポート窓口にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

連絡先:support@ecbooster.jp

サポート連絡先はこちら

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