EC Boosterの使い方

「小さく始めて、大きく育てる」 自社ECを成長させる!EC Boosterのプラン選択方法

EC Boosterでは、自社ECの成長フェーズに合わせて、3つのプランをご用意しています。

今回の記事では、
「自社に適しているプランがわからない!」
「手数料はどれくらいかかるの?」
などなど、各プランに関する疑問に丸っとお答えします!

早速、各プランの特徴を見ていきましょう!

 

 Google上に無料で商品掲載したい方におすすめ!「エントリープラン」

エントリープランはGoogle 無料リスティングへの掲載が可能なプランです。
まずはエントリープランでGoogle検索結果上で自社商品が表示される楽しさを実感してみましょう。

エントリープランの特徴は以下の通りです。

 商品掲載面

エントリープランではGoogle 無料リスティングへの掲載が可能です。

Google 無料リスティングとは、Google検索で検索したときに表示される「ショッピングタブ」に商品を掲載できる機能のことです。

Google 無料リスティング

Google無料リスティングの詳しい説明はこちら

なお、スタンダードプランとプロプランの上位2プランでは、Google 無料リスティングに加え、Googleショッピング広告Google動的検索広告(DSA)の掲載も可能です。

ご利用料金

エントリープランは1日180円(税抜)からご利用頂けます。
また、1ヶ月間ご利用頂いた場合の月額最大料金は5,000円(税抜)です。

※EC Boosterでは1ヶ月を30日として換算しています。
その為、31日の月でも1日180円×30日=5,000円(税抜)が月額最大料金となります。

なお、Google 無料リスティングでは、広告費はかかりませんので、こちら全てEC Boosterの運用手数料の内訳になります。

 ECへのアクセス数を確実に増やしたい方におすすめ!「スタンダードプラン」

スタンダードプランからGoogleショッピング広告への掲載が可能となります。

このプランは、EC Boosterの中でも標準的なプランです。
広告改善や予算運用をしながら、自社商品の販促に励みましょう。

スタンダードプランの特徴は以下の通りです。

商品掲載面

スタンダードプランでは、エントリープランのGoogle 無料リスティングに加え、
Googleショッピング広告とGoogle動的検索広告(DSA)に広告掲載が可能です。

Googleショッピング広告

主にGoogleの検索結果のトップに掲載される画像付きの商品広告です。
広告内で、特定の商品について画像・価格・在庫状況といった詳細情報を表示し、ユーザーを商品の購入画面への直接誘導できるため、購入に繋がりやすいという特徴があります。

Googleショッピング広告の詳しい説明はこちら

Google動的検索広告(DSA)

Googleの検索結果のトップに掲載されるテキストの広告です。
サイトのコンテンツに基づいたターゲティングや、広告見出し生成を自動化できるため、「自社の商品にマッチし、競合が少ないキーワード」に対して手軽に広告表示できるという特徴があります。

ご利用料金

スタンダードプランは1,000円/日(税抜)〜ご利用頂けます。
自社の広告成果や戦略に合わせて自由にご予算を設定頂けます。
※1,000円/日(税抜)にはEC Booster運用手数料が30%含まれております。

例えば、1,000円/日(税抜)と設定していた場合、そのうちの300円(税抜)が
EC Boosterの運用手数料に当てられて、残りの700円(税抜)が実際の広告予算に当てられます。

お得な定額手数料で運用したい方におすすめ!「プロプラン」

プロプランは予算をしっかりかけて運用していきたい方にとって、お得なプランとなっております。

商品掲載面

プロプランでは、スタンダードプラン同様、Google 無料リスティング、Googleショッピング広告、Google動的検索広告(DSA)に広告掲載が可能です。

ご利用料金

プロプランはEC Boosterの月額手数料が5万円(税抜)の定額制となります。
広告費を増やしても5万円定額制なので、広告費を増やせば増やすほどお得なプランとなっております。
※スタンダードプランの場合は、料率制を採用しているため、EC Boosterの月額手数料は広告予算の30%となります。

スタンダードプランとプロプランどっちがおすすめ?

スタンダードプランとプロプランの違い

掲載面や機能については違いはありません。大きく異なるのは、手数料制の点です。
そたため、ご利用予定の広告予算によっておすすめのプランが決まります。

スタンダードプラン:広告予算の30%の料率制
プロプラン:5万円(税抜)の定額制

プロプランの方がお得になる場合

1日あたりの広告予算が5,600円以上の場合は、プロプランの方がお得にご利用頂けます。

日予算5,600円の場合のご利用料金の例

スタンダードプランの場合:
・総額168,000円=日予算5,600円×ご利用日数30日
・EC Boosterの手数料50,400円=総額168,000×EC Boosterの手数料率30%
広告予算:117,600円(税抜) EC Boosterの手数料:50,400円(税抜)

プロプランの場合:
・総額168,000円=日予算5,600円×ご利用日数30日
・EC Boosterの手数料50,000円=総額168,000×EC Boosterの手数料率30%
広告予算:118,000円(税抜) EC Boosterの手数料:50,000円(税抜)

迷ったらスタンダードプランがおすすめ!

スタンダードプランとプロプランに、機能・掲載面での違いはございません。
そのため、基本的にはスタンダープランで掲載を開始し、広告成果や集客目標、ご予算に合わせてプロプランへの変更をご検討いただくのがおすすめです。
自社に最適なプランを知りたいなどのご希望がございましたらサポート窓口へお気軽にご相談ください!

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