Google ショッピング広告関連の使い方・機能解説の記事一覧です。
自社ECサイトの集客力アップに繋がるヒントとなる情報をご紹介します。

あなたのショップはいくつ当てはまる? Google ショッピング広告がおすすめなショップの特徴8選
自社EC集客にチャレンジしたい!という方におすすめなのが、「Google ショッピング広告」です。Google 検索で商品を探しているユーザーに対し、画像付きで商品を表示できるため、新規獲得に強く、初めての集客施策として最適です。そこで今回は、「Google ショッピング広告で本当に成果が出るのか不安...」という方に向け、Google ショッピング広告がおすすめなショップの特徴8選について解説いたします。

「クリスマス」の検索数上昇は何月から!? Google 検索結果に自社商品を表示させよう
「クリスマス」「お正月」の検索数は意外と早くから増えていることをご存知でしょうか?本日は、ギフトや関連商品をお取り扱いの方へ、Google 検索数のトレンドについてお知らせします。

Google Merchant Center 在庫不一致による問題の解決方法
ショッピング広告を行う際に必要となるGoogle Merchant Centerでは、実際のECサイトと在庫状況を一致させる必要があります。
この記事では、Google Merchant Centerでの在庫管理において、どういった点に気をつければ良いのか詳しく解説いたします。

【EC事業者向け】Google Merchant CenterのGTIN設定方法
Google Merchant Centerで設定が必要とされている「GTIN」をご存知でしょうか?色々な商品についているバーコードに使われている「JANコード」といえば、知っている方も多いはず。Google Merchant Centerでの「GTIN」の設定の必要性や設定しないとどうなるのか、解説していきます。

「除外キーワード」が広告成果の明暗を分ける! Google ショッピング広告のキーワード除外方法
本記事では下記のような内容をご紹介します!
「除外キーワード」とは
「除外キーワード」の使い方と活用メリット
除外すべきキーワードの選び方
Google ショッピング広告での「除外キーワード」の活用設定方法を知っていただき、
効率の良いGoogle ショッピング広告の運用に繋げていただけると嬉しいです!

参考事例あり!ECサイトの口コミで、Googleショッピング広告の成果を向上させる方法
本記事では、ECサイトに蓄積された口コミでGoogleショッピング広告の成果を改善させる方法をご紹介します!「Googleショッピング広告の成果が頭打ちになってきた・・・」「新規集客や売上に悩みがある・・・」という方は、ぜひ、ご一読ください!

誰でもできる!ネットショップ向け商品撮影の基本
自社ECサイトで成果をあげていくために、とても重要な要素の一つである「商品画像」商品画像の良しあしでGoogleショッピング広告の成果も決まってくると言っても過言ではありません。今回はそんな商品画像撮影の基本の「き」をご紹介します。

Googleショッピング広告の成果改善ポイント大公開!自動と手動で取り組むべき施策集
自社ECなら少額予算でも始めるべき集客手法であるGoogleショッピング広告ですが、他のウェブ広告よりも配信準備から成果改善までの技術的な難易度が高いです。そのため、適切に活用できている自社ECは少ないかもしれません。 本記事では、Googleショッピング広告の成果改善ポイントを一挙大公開いたします。Googleショッピング広告の実施を検討されている方は、ぜひ本記事をご覧いただき、配信開始から導入後の業務設計を進めてみてください。また既に導入済の方は、ぜひ本記事をご確認いただき、さらなる広告成果の改善に挑戦してみてください。

Web広告入門!リスティング広告とは? ~中でもGoogleショッピング広告がオススメな訳~
検索サイトにて気になっているワードで検索をかけた際、関連する商品が写真付きで表示され 、ついつい惹かれてクリックしてしまった… という経験 、皆さんも一度はお持ちではないでしょうか?
「うちのサイトで扱っている商品の広告も出したい!でも、どうすれば…?」「広告にも色々あるのは知ってるけど、どこから手をつけたらいいのか分からない…」という声にお応えして、この記事では注目のWeb広告形態「リスティング広告」と「Googleショッピング広告」について徹底解説します。
また、本記事では、ECサイトにオススメのGoogleショッピング広告について、簡単に設定する方法もご紹介いたします。ECサイトの集客・売上向上に関心のある方には、ぜひお試しいただければと思います!

商品タイトルで競合と差をつける!Googleショッピング広告で売り上げを増加させるために必要なこと
Googleショッピング広告で効果を出したい!けど具体的にはどこをどうしたら良いのだろうか・・・とお悩みの方は多いのではないのでしょうか この記事では、そのようなお悩みをお持ちの方向けに、Googleショッピング広告で効果を左右する重要なポイントの一つとなる商品タイトルの最適な作り方について解説します 商品タイトルの付け方が人によってまちまち、という状態では高い広告効果は期待できません。本記事とともに、どのように商品タイトルを作るべきか検討していきましょう